独身中年絶望日記

働かないステージを目指してます

150万リタイアブログ

150万で家を買いリタイアしたブログをみた。
家は買うべきか借りるかは本当に悩む。
よよ○氏の様に一万円アパートなら買う必要はない。辞めたくなったら解約すりゃいいし、住み替えできる。どんなライフステージでも対応可能。自分のライフステージなど限られてるだろうが、介護等の場合もあるだろう。
土地にプレハブでも自分は全くかまわないが排水等も世間の目が気になる。
カネをかけず安全パイなら杵築市なのか。
小規模都市なら15000円ださんと住めない。
都市が近くないと仕事やお店が不便だ。
仕事はやるつもりはほとんどないがお店がないのもいたい。まぁ杵築市でもスーパーがあるなら問題ないと思うが踏ん切りがつかない。
リタイアして時々働きたくなるかもしれない。
そうこう考え無駄に時間が流れた。