独身中年絶望日記

働かないステージを目指してます

株で損と選挙考査

LPFで2万損をした。
今年に入りデイトレして2万利益を積み重ねていた。が1日で利益吹き飛び。なんだこれ。
最低単元でやってるのにいつもこれ。
1000円稼ぐの大変なのに2万の損は一瞬。
はいインチキ。こんなん2度とやるか。
と何度いったことか。
にしても酷い。これじゃ勝てない。
その上利益に税金上乗せ法案。
政治の給料を一般公務員位に引き下げてるなら納得できるけどあの人達はなんなのか。
年収数千万で庶民の気持ちなどわからないと思う。平均年収の10倍前後の人間に。まずそこからメスでしょ。そもそもネット社会なのに投票がネットで出来ないとかおかしい。そもそも個人なんて選びたくない。政策を選ばしてくれ。まぁ素人国民が大衆意見に流され危険性はあるかもしれないが、そうじゃないと色んなとこにメスを入れられないし変わらないと思う。成長も難しいんじゃないかな。
極論政治家なんて年収500万でもやりたがる奴はいっぱい要ると思う。どうせ官僚以下に仕事やらせてるんでしょ。お飾り。ネット選挙とかならコストかからず立候補する敷居も色んな意味で高くなくなるのでは。
まぁそんなこと主張したら既得権益者に簡単に潰されそうですが。あまり激しく変えるのも社会が混乱するし。少しずつ変わっていくのかなっと思った。